2022年12月1日
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2023年1月19日にセキュリティー強化の為、弊社メールサービスで提供中の「TLS1.2非対応環境」のサポートを終了いたします。
なお、最新のパソコン、メールソフトをご利用いただいているお客様には影響ございません。
TLS1.2非対応環境(古いパソコンやメールソフトなど)を利用されているお客様は、メール (WebMail含む)利用時にエラーが表示され、正常にご使用いただくことができなくなります。
■影響を受けるメールソフト
・Outlook 2013 以前
・Thunderbird 30 以前
・macOS メール 9 以前(OS X 10.11 El Capitan 以前)
解決方法
Outlookは 2016 以降、Thunderbirdは最新版をご利用ください。
macOS メールは 10 以降(macOS Sierra 10.12 以降)をご利用ください。
■影響を受けるブラウザ
・Internet Explorer 10 以前
・Chrome 29 以前
・Firefox 26 以前
解決方法
Internet Explorerはマイクロソフトサポート終了済みのため、ご利用をお控えください。Edge、Chrome、Firefoxは最新版をご利用ください。
■TLS1.2での接続を有効にする方法(※接続エラーが出る場合お試しください)
Windowsにて「TLS1.2対応環境」をご利用の場合、お客様ご自身で以下の方法にて有効化することが可能です。
① コントロールパネルより「ネットワークとインターネット」をクリックします。
③ 「詳細設定」タブより、「TLS1.2の使用」にチェックを入れ、適用-OKをクリックして完了です。
ご不便をおかけすると存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
接続・設定に関してご不明な際には下記までご連絡ください。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせ先
狭山ケーブルテレビ株式会社
350-1334 狭山市狭山20-1 ☏0120-340-379
店頭受付時間(AM9:30-PM5:00) 電話受付時間(AM9:00-PM5:30)
(定休日:水曜日、年末年始)
ご説明・ご案内はご予約制となっております。
お電話が繋がらない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。