2024年12月1日
いよいよ年の瀬を迎え、一年を振り返る季節となりました。
狭山ケーブルテレビをご愛顧いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
本年は、地域の皆様と共に歩むことを第一に掲げ、より多くの方に
「つながり」を届けるべく活動を進めてまいりました。
はじめに、地域密着型サービスのさらなる充実を目指し、新たな取り組みとして、
3月から『蓄電池販売事業』を立ち上げさせて頂きました。
今年も多くの災害が日本各地を襲いました。
復旧、復興も地域によって差が出てしまっている状況です。
被災地からの声の中に、災害直後の水道、電気などのインフラが使えないことが、
非常に困ったという内容が聞こえてきました。
いつ起こるともわからない災害への対策として、
蓄電池は停電リスクを低減させる有効な方法と考えています。
また、各所で物価高騰の影響が大きくなる中、
電気料金の値上がりも私たちの生活には打撃となってきています。
そんな中、料金の安い時間帯の電気や、ソーラーパネルで発電した電気を
蓄電池に貯めて使うことにより、電気料金を抑えることができます。
これらのことから、蓄電池は今後益々、必要不可欠になっていくと考えています。
検討したいという方は是非、狭山ケーブルテレビにご気軽にご相談ください。
つづいて、デジタル技術の進化に遅れない為に、
『通信サービスの強化』に力を注ぎました。
2月には、従来の1ギガに加え10ギガのインターネットサービスも開始し、
より高速で快適な通信環境を整備しました。
この新サービスが、地域の皆様の生活やお仕事の利便性向上に
役立っていることを願っております。
さらに、地域防災、防犯の観点からも重要な役割を果たすべく、
導入頂きやすい価格(990円/月)での『防犯カメラ事業』も開始しました。
狭山ケーブルテレビとして、地域の安全に貢献できるよう努めました。
一年を通じて、私たちが改めて実感したのは、
「地域と共にある企業」であることの責任と喜びです。
これからも皆様の暮らしを支え、豊かにするためのサービス提供に
全力を尽くしてまいります。
2025年も、狭山ケーブルテレビをどうぞよろしくお願い申し上げます。
新しい年が、皆様にとって幸多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。